都市企業と里山の英知を結ぶ 里山資源の活用で企業と農村、互いの価値を高めます

おすすめ体験

体験プログラム一覧

  • 伊那里イーラ農業塾2016

    開催日:2016年4月~2017月3月

    お米も野菜も自分で作って自分で食べる自給自足のスローライフを楽しもう

    農業、やってみたいけど場所もないし、一人じゃやり方もわからない・・・
    安全で安心な食べものに関心はあるけれど、作る現場もみてみたい・・・
    家族と一緒にどっぷり自然や地域の伝統に触れて楽しんでみたい・・・

    そうお考えのあなたに、ぜひご参加いただきたいイベントです。
    、大豆を参加者のみなさんと一緒に作ります。
    栽培技術は熱血農匠が優しく指導。

    大勢の人と一緒に楽しみながら農業を学び体験するアグリ・エンターテイメント!

多様なニーズにマッチしたコーディネートをします!

  • 農業塾

    農業塾

    提携農園で、農家指導のもと農業塾を開催し、
    食糧自給の農作業

  • 里山整備

    里山整備

    里山整備で農村の
    地域課題を解決

  • 里山暮らし

    里山暮らし

    地域住民の案内で
    里山の暮らしを体験し、
    スローライフを満喫

  • アクセス
  • 信州伊那里泊覧会イーラ 田舎暮らし編
  • 市民農園 信州 天のなかがわ

ページの先頭へ